1. トップ
  2. すべての記事一覧
  3. Northzoneが10億ドルで最大のファンド10をクローズ

Northzoneが10億ドルで最大のファンド10をクローズ

この記事を保存する

Northzoneが10億ドルで最大のファンド10をクローズ


ロンドンに本社を置くNorthzoneは、これまでで最大のファンドであり、今年ヨーロッパで調達したファンドの中でも最大級の10億ユーロ(約1,000億円)をクローズした。このファンドは、2018年に発表した5億ドルの前回ファンドの2倍の規模である。



Northzoneとは


26年の歴史を持つNorthzoneは、ヨーロッパと米国で投資を行っており、Spotify、Kahoot!、Avitへの初期の投資で知られている。

Northzoneは、1997年に最初のファンドとして800万ドルを調達し、北欧地域に投資している。すでに欧州全域への投資に拡大していたため、2012年にロンドン事務所を設立した。2015年にはニューヨークで最初のチームメンバーを採用し、欧州の人材が米国に移動する中で、米国への投資の意思を示した。

同社はロンドン、ストックホルム、ニューヨーク、アムステルダム、ベルリンにオフィスを構えています。


参考リンク:https://news.crunchbase.com/venture/funding-rounds-northzone-europe-growth-stage/

\SNSでシェア/
同じカテゴリの記事